• HOME
  • >
  • NewsTOP
  • >
  • ココナッツオイルde毎日のスキンケア♡その①

ココナッツオイルde毎日のスキンケア♡その①


ヴァージンココナッツオイルは
食べてもよし塗ってもよし!
本日より、スキンケアについてご紹介します。

天然の保湿成分でぷるぷるお肌を目指しましょう♡

slider3

スキンケアにココナッツオイル、どうすれば良いの?
ココナッツオイルは使い方が幅広く、
普段使いから大切な日のお手入れまで、様々な使い方ができます。

本日は普段使い用その①をご紹介致します!

①お風呂上がりの潤いを閉じ込める!For ボディー☆

どんな乾燥肌の人も、お風呂上がりの瞬間は潤っていますよね?
そこで、その潤いをココナッツオイルで閉じ込めてしまいましょう!

————————-
方法 : お風呂上がりのさっと水気を取った全身の素肌に、
ココナッツオイルをまんべんなく塗ります。
————————-

※下半身の大事なトコロにも塗って大丈夫です!
オリモノかぶれや乾燥による痒みがある場合は、特にお勧めです^^

全身に塗りながら、リンパマッサージを意識すればダイエット効果も期待できます。
足首から膝、膝から太ももの付け根へと、上に上にマッサージして行きましょう。

一日の中で、自分の身体の隅から隅まで触れる機会はこういう時くらいしか無いのではないでしょうか?

毎日触れていると、身体の変化に気付く事が出来ます。

リンパマッサージの詳しい記事は、こちらからどうぞ!
 →ココナッツオイルでリンパマッサージ

▼お風呂場での保存方法▼

ヴァージンココナッツオイルは保存料などの添加物が一切入っていないため、
異物や水が混入してしまうと、容易にカビが発生してしまいます。

推奨の保存方法は、高温多湿を避け、直射日光のあたらない場所です。

お風呂場や脱衣所は多湿にあたりますので、基本的にお勧めは出来ないのですが、
毎日別の部屋から持ってきて…というのは面倒ですよね。

なので、解決策と致しましては、約1週間ほどで使い切れる程度の小瓶に小分けし、
棚の中などに入れて保存して頂ければと思います。
キャップはしっかりとしまるタイプの物を選び、必ずしっかりと締めて下さい。

また、プラスチック容器は

・ケミカル成分がオイルにしみ出す
・プラスチック臭がオイルに移る

などの報告がございますので、ガラス瓶をお勧め致しております。

お使い頂く際には手では触らず、必ずスプーン等ですくう様にして下さい。
※濡れていない清潔な物

SLTS-09

これからはオイルが液体になる時期です!
色んな保存方法があると思いますので、試してみて下さい^^

☆☆☆☆☆☆

次回は②潤いを閉じ込める!
For フェイス☆
です!

洗顔の後、化粧水や乳液、美容液?ココナッツオイルはどのタイミングがいいの??
という疑問にお答えします!

お楽しみに☆


News

習慣は、楽園への第一歩。