• HOME
  • >
  • NewsTOP
  • >
  • サンオイルや日焼け止めにもなる!ココナッツオイルを使って紫外線対策!

サンオイルや日焼け止めにもなる!ココナッツオイルを使って紫外線対策!


夏の終わりでついつい紫外線対策が緩んでいませんか?
ココナッツオイルなら肌に負担をかけずに、
年間を通して紫外線対策ができるんです♪

7009-00029-1

シミやソバカスの原因となる紫外線。

紫外線は夏だけではなく1年中降り注いでいるため、年間を通して紫外線対策を行う必要があります。

しかし、市販の日焼け止めは肌への刺激が強いことがあります。
肌に合わずに悩んでいる方もいることでしょう。

そのような方にはココナッツオイルの使用をおすすめします!

ダイエットや健康への効果が高いことで知られているココナッツオイルですが、
紫外線対策にも役立つことをご存じでしょうか。
そこで今回は、ココナッツオイルを使った紫外線対策についてご紹介します♪

◎紫外線を約20%カット!

7009-00029-2

ココナッツオイルには紫外線を約20%カットする効果があり、日焼け止めやサンオイルの原料としても多く用いられています。

オイルと聞くと、ベタベタするのではないかと不安に思う方もいると思います。
しかしココナッツオイルは肌にスッと浸透し、さらりとしたつけ心地です。
そのため、オイルならではのベタつきが苦手な方でもさほど気にすることなく使用できます。

またココナッツオイルは、髪の毛を含め全身に使用することが可能です。
顔や体だけでなく、見落としがちな髪の毛の紫外線対策にも役立つでしょう。

しかし、ココナッツオイルがカットできる紫外線は約20%であるため、
日常の紫外線対策としての使用をおすすめします。
(※ビーチなど、アウトドアで長時間強い日差しを受けることが予想される場合はおすすめ致しません。)

また、ココナッツオイルは消炎作用に優れているため、日焼けしてしまった肌のケアにも最適です。

◎肌に優しい紫外線対策

7009-00029-3

毎年さまざまな種類の日焼け止め商品が発売され、日焼け止めは女性の必須アイテムの1つとなっています。
しかし、SPFの高い日焼け止めを日常的に使用して、知らない内に肌に大きなダメージを与えているかもしれません。

ココナッツオイルであれば肌に負担をかけずに紫外線対策を行うことが可能です。
ココナッツオイルの中でも、特に添加物などが一切入っていない「ヴァージンココナッツオイル」の使用をおすすめします。

添加物や化学物質が含まれている市販の日焼け止めやサンオイルとは異なり、
ヴァージンココナッツオイルは100%天然素材です。

そのため、肌が弱い方でも安心して使用できます。
さらに、ココナッツオイルは保湿効果が高いため、肌を保湿しながら紫外線対策を行うことが可能です。

市販の日焼け止めを使用すると肌が乾燥して荒れてしまう方でも使用できるでしょう。

また、市販の日焼け止めが使用できない唇などのデリケートな部分に使用することもおすすめです。
どうしても肌荒れが心配な場合は、先にパッチテストをしておいても良いかもしれません。

パッチテストの方法はこちらから → パッチテストの方法

◎子どもにも安心して使用できる

7009-00014-2

子どもの肌は、大人の肌と比較して皮膚が薄くデリケートです。
子どもの肌は紫外線のダメージを受けやすく、その影響は大人になった頃に現れてきます。
そのため、子どもの頃から紫外線対策を行うことが重要です。

しかし、敏感な子どもの肌に刺激が強い日焼け止めを使用して良いのかどうか、ためらってしまう方もいるでしょう。
ココナッツオイルはそのような場合にも活躍します。

ココナッツオイルは天然素材で作られているため、子どもの肌に安心して使用することが可能です。
また、食品として販売されているため、子どもの口に誤って入ってしまっても問題ありません。

毎日の公園遊びや旅行の際など、子どもと一緒に外へ出かける際はココナッツオイルで紫外線対策をしてはいかがでしょうか。

◎おわりに

ココナッツオイルは肌を保湿しながら紫外線を防ぐことができます。
紫外線によるシミやソバカスは、できてしまってからケアするとなると大変です。
紫外線トラブルを未然に防ぐためにも、肌にやさしいココナッツオイルを使用して無理なく肌のお手入れをしましょう♪


News

習慣は、楽園への第一歩。