• HOME
  • >
  • NewsTOP
  • >
  • FANGO VERDE de PATAGONIA パタゴニア産 ファンゴベルデTM

FANGO VERDE de PATAGONIA パタゴニア産 ファンゴベルデTM


FANGO VERDE de PATAGONIA パタゴニア産 ファンゴベルデTM

FANGO VERDE de PATAGONIA パタゴニア産 ファンゴベルデ™

フェイシャルパックと粉末泥の2種
“自然に還る”パタゴニアの火山泥で健康な肌へ
「liflif(リフリフ)」は、環境汚染ゼロのパタゴニア地方で採掘した100%ピュアな火山泥(ファンゴベルデ)を乾燥させた、フェイシャルパックと粉末泥です。







自然な肌へ還るために
現代人の肌は、様々な化粧品、薬品、環境汚染によりたくさんのストレスがかかっています。それをリセットしないまま、保湿剤や肌トラブル用の薬をぬったりしていませんか?
なかなか抜けられない肌のトラブルの原因は、慢性のミネラル不足によるものかもしれません。
パタゴニアのファンゴベルデで気になる部分をパックすることで、たまっていた老廃物を除去し、ご自身に足りなかったミネラル成分が肌を通じて補給されます。
週2~3回部分パックすることで、数ヵ月後に肌だけでなくミネラル分が補われ体の調子もよくなったという報告が、欧米の温泉療法医師たちより寄せられています。

『リフ(lif)』は、アルゼンチンの南部の原住民の言葉で「きれいにする 浄化する」という意味の言葉です。

環境汚染ゼロ アルゼンチン パタゴニア
クジラ、ペンギン、アザラシ、オルカ、数多くの野生動物が自由に暮らすアルゼンチン・パタゴニア地方は、風が強く気温が低い世界でも稀な厳しい自然環境を誇る地域です。
南米大陸がヨーロッパ人に発見される前まで、この地に住んでいた原住民はパタゴニアの火山湖の泥(ファンゴ)や生息する植物をつかって健康管理や肌の乾燥を防いでいました。
裸で生活しながらも健康的に暮らしていた原住民もいたといわれています。
2011年パタゴニア地方を愛するカルロス・マルシ氏によってその火山湖が発見され、ファンゴベルデ(緑色のファンゴ)に脚光が当たることになります。

現在アルゼンチンでは、若々しい肌作りにファンゴベルデが大人気。
また医療の分野では、国際温泉療法学会南米支部会長のウゴ・フィコセッコ医師を中心に、ニキビ治療、関節痛の緩和など、薬を使わずにファンゴベルデを利用して治療が進められています。

ファンゴベルデの成分 イオン交換率の高い形状のサポナイト

一般的な泥はX線解析でどんな粘土鉱物が含まれているのかが判定できるのですが、パタゴニア ファンゴベルデはX線解析では判定できず、国立研究開発法人産業技術総合研究所(AIST)のご協力により高度な測定器で分析したところ、超微粒子で不規則な形をした結晶を持つスメクタイト属のサポナイトが主成分であることが判明しました。

サポナイトは”皮膚再生には欠かせないマグネシウム”・”関節炎やむくみを改善・消炎作用のあるカリウム”・”新陳代謝を高め、肌のバリア機能を促進するカルシウム”が豊富に含まれる粘土鉱物で、PH値8.7~9.0(弱アルカリ性)です。
この結晶の形状が高いイオン交換率をもたらします。

ファンゴベルデはパタゴニア地方の悠久な大自然により風化してできた世界でも希少な泥なのです。

FANGO VERDE de PATAGONIA パタゴニア産 ファンゴベルデ™
「liflif(リフリフ)」
環境汚染ゼロのパタゴニア地方で採掘した100%ピュアな火山泥(ファンゴベルデ)を乾燥させたフェイシャルパックと粉末泥の全2種類。

製品についての詳細な資料をお読みになりたい方は、こちらからPDFでダウンロードしてください。
liflif ファンゴベルデ製品についての製品概要 >>

2種類セット、もしくは一度に2個以上お買い上げのお客様、また定期的にご購入のお客様には、お試しフェイシャルパックも一緒にお付けいたします。
お友達へのプレゼントなどにも最適なパッケージとなっています。

<フェイシャルパック>
パタゴニア ファンゴベルデ liflif フェイシャルパック 200g(約1.5ヶ月分)
パタゴニア産のファンゴベルデをふんだんに使用したフェイシャルパック。
粒子は74ミクロン以下に粉砕しフェイシャル仕様にしました。
昭島の原水とグリセリン、ワサビ根発酵エキス、乳酸菌桿菌のみを使ったシンプルな処方で、ファンゴベルデ特有の香りがします。
お好みのエッセンシャルオイルやハーブウォーターをほんの少したらすとリラックス効果もUP!フェイシャルパックのご購入はこちら

<粉末泥>
パタゴニア ファンゴベルデ liflif ファンゴパウダー 500g
パタゴニア地方の火山湖から取れたファンゴベルデを乾燥させた商品です。
●ボディー用パックに
ファンゴベルデの粉末1gに対して水0.7gがちょうど良い硬さになりますが、季節やお好みにより水分量を調節してください。
合わせる水分は、温泉水、ハーブティー、ミネラルウォーター フローラルウォーターなどがお勧めです。
デコルテ、ボディーの吹き出物やシミ、くすみが気になる場所へ直接塗り、乾いてからシャワーで流してください。

●デトックスバスに(ハンドバス・フットバス)
デトックスバスはいつも入るお風呂に大さじ1~5杯程度お好みで入れていただき、入浴中にセルフマッサージをすると効果的です。
ハンドバス・フットバスには、手または足がつかるくらいの容器にお湯を張り、パウダーをお湯に対しデトックスバスと同じ割合で入れてください。
サポナイトが水に溶けて白濁します。
使用後はそのまま流していただいても問題ありません。粉末泥 ファンゴパウダーのご購入はこちら



News

習慣は、楽園への第一歩。