• HOME
  • >
  • NewsTOP
  • >
  • 男性もココナッツオイルで健康的にダイエット!顔周りやお腹周りに効果的なダイエット方法3つ

男性もココナッツオイルで健康的にダイエット!顔周りやお腹周りに効果的なダイエット方法3つ


男性の皆さん!
カッコイイ水着姿で女性に見とれられたくありませんか?

女性に大人気のココナッツオイルダイエット。今年は一緒に痩せましょう♡

7009-00026-1

男性だって!ココナッツオイルで健康的にダイエット!

男性の皆さん、「ダイエットは女性がするもの」と思ってはいませんか?

太った男性が「貫禄がある」と捉えられていた時代は、どうやら昔のことの様です。
近年では、太っている男性は「自己管理できていない」と捉えられがち。

もちろん健康を考える上でも肥満は良いことではありません。
男性も、太っているならダイエットの必要性があるといえるでしょう。

そして今、女性を中心に注目されているダイエットアイテムが、ココナッツオイルです。
実はこのココナッツオイル、女性だけではなく男性のダイエットにももちろん効果的です!

そこで今回は、男性が気にしがちな顔周りやお腹周りを中心に、
ココナッツオイルを用いた効果的なダイエット方法をご紹介します♪

◎【その1】ココナッツオイルを直接摂取する

7009-00026-2

まずはもっとも手軽で効果的な方法をご紹介します。
ココナッツオイルを温かい飲み物や食べ物にかけて直接摂取する方法です。

摂取量は、1日に大さじ2~3.5杯を目安にしましょう。
基礎代謝を上げる効果や体質の改善が期待できるため、無理なくダイエットできるのではないでしょうか。

一般的に、男性は女性と比較して皮下脂肪がつきにくく、内臓脂肪がつきやすい体質だといわれています。
内臓脂肪はメタボリックシンドロームにつながりやすく、健康に悪影響を与えます。

ダイエットが必要な男性は基礎代謝が落ちている可能性があるため、ココナッツオイルを直接摂取することは効果的です。

基礎代謝が下がる原因は、運動不足や年齢による筋肉量の減少などさまざまです。
実は便秘も基礎代謝低下の原因の1つとされていますが、便秘に悩む男性の多くは自分が便秘であるという自覚がありません。

男性の便秘は便秘と下痢を繰り返す症状が多いためです。

便秘の方もそうでない方も、まずはココナッツオイルの整腸作用をはじめとしたデトックス効果を利用し、
基礎代謝を上げてはいかがでしょうか。

さらに、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸によって脂肪を分解しやすい体質を作りましょう。

◎【その2】ココナッツオイルでリンパマッサージ

7009-00026-3

顔周りの脂肪に悩んでいる男性も多いと思います。
顔やせのためにはココナッツオイルをどのように使用すれば良いのでしょうか。

そのヒントがリンパマッサージです!

顔に溜まった老廃物をリンパに流すことにより、基礎代謝がアップして顔周りがすっきりします。
リンパマッサージの際には、ココナッツオイルをマッサージオイルとして用いる方法がおすすめです。

ココナッツオイルは肌になじみやすくすべりも良いため、リンパの流れを良くするには効果的といえるでしょう。

【顔周りのリンパマッサージの方法】

1.目の周りを、指で円を描くように優しくマッサージする

2.顎のフェイスラインを両手で下から上へ数回マッサージする
耳の付け根部分に老廃物を集めるイメージで行うと効果的です。

3.頬骨を下から上へ持ち上げるようにマッサージする

4.耳の付け根から首筋にかけて、上から下にマッサージする
耳の付け根に集めた老廃物を、鎖骨に向けて流すイメージで行いましょう。

◎【その3】ココナッツオイルでうがい

最後に、ココナッツオイルを用いたオイルプリング(オイルうがい)をご紹介します。
オイルプリングはインドの伝統医学に由来する健康法でもあります。

口の中からココナッツオイルが体内に浸透するため、デトックス効果が期待できます。
基礎代謝を上げて内臓脂肪を落とす手助けをしてくれるでしょう。

【オイルプリングの方法】

1.ココナッツオイルを大さじ1杯分口に含む

2.15~20分間口の中でブクブクうがいをする
意識的に頬を動かすと、顔周りをすっきりさせるエクササイズ代わりになります。

3.ココナッツオイルを吐き出し、水ですすぐ
オイルのため、吐き出す際は排水溝ではなく紙やビニール袋に吐き出して捨ててください。

◎おわりに

ココナッツオイルは、男性にも女性にも効果的な万能オイルです。
ダイエットは女性がするもの、ココナッツオイルは女性のものという考えは捨てて、
ココナッツオイルで健康的にダイエットしてみませんか?

ココナッツオイルを使用したダイエットで、
顔周りもお腹周りもすっきりとした理想の体型を手に入れましょう♪


News

習慣は、楽園への第一歩。