• HOME
  • >
  • NewsTOP
  • >
  • 美肌作りに効果的?ココナッツシュガーとコ​コナッツオイルを使った贅沢シュガースクラ​ブの作り方

美肌作りに効果的?ココナッツシュガーとコ​コナッツオイルを使った贅沢シュガースクラ​ブの作り方


翌日の朝に感動!お肌が喜ぶココナッツスシュガークラブのご紹介です♪
作り方や使い方をマスターして美肌を手に入れましょう!

美肌作りに効果的?ココナッツシュガーとココナッツオイルでスクラブを作ろう!

7009-00054-1
古い角質を落としながら、肌にうるおいを与えるもの、それがシュガースクラブです。

シュガースクラブは自分で簡単に作ることができます。
シュガースクラブの中でも、ココナッツシュガーとココナッツオイルを使ったシュガースクラブは、肌の健康を保つ栄養素が豊富。
そのため、明るく健康的な肌を作るのに一役買ってくれるかもしれません。

そこで今回は、ココナッツシュガーとココナッツオイルを使った贅沢シュガースクラブの作り方をご紹介します♪

◎シュガースクラブってどんなもの?

7009-00054-2
シュガースクラブとは、一般的には砂糖を主な成分としたスキンケア用品の1つ。
濡れた肌にシュガースクラブを乗せ、マッサージして洗い流すだけと、使い方はとても簡単です。

塩でできたスクラブと比較して、シュガースクラブは肌への刺激が少ないというメリットがあります。
もちろん個人差はありますが、乾燥肌や敏感肌の方でも比較的安心して使用することができるのではないでしょうか。

また、シュガースクラブは角質がたまりやすい肘や膝などを始め、唇などの皮膚が薄い場所など、体の気になる部分に幅広く使用することができます。

砂糖は水に溶けやすく、肌への浸透力・保湿力に優れています。
さらに、水分と油分のバランスを整えるはたらきも持っているため、シュガースクラブを使用することによって古い角質を除去し、肌をふっくらと柔らかくする効果が期待できるでしょう。

◎シュガースクラブの作り方

7009-00054-3
シュガースクラブは、お好みのオイルと砂糖を混ぜ合わせることによって、自分で簡単に作ることができますが、おすすめはもちろんココナッツオイルとココナッツシュガーの組み合わせです。

ココナッツオイルには抗酸化作用があるとされ、保湿力にも優れているためスキンケアアイテムにもぴったり。
ココナッツの成分が豊富に含まれているシュガースクラブで、美肌を目指しましょう!

基本的に、シュガースクラブの作り方はオイルと砂糖を混ぜるだけのため簡単です。
オイルと砂糖を混ぜ合わせる割合は1:1。
しっとりと柔らかいスクラブや、ザラザラした固めのスクラブが好みの方は、様子を見ながら量を調節してください。

【ココナッツシュガーとココナッツオイルのシュガースクラブの作り方】

SLTS-091-300x225

【材料】

ココナッツシュガー(大さじ3)・ココナッツオイル(大さじ3)

【準備するもの】

耐熱容器・保存容器

【作り方】

1.耐熱容器にココナッツオイルを入れ、電子レンジで10秒加熱(※本来は湯銭が一番です!)
2.加熱したココナッツオイルにココナッツシュガーを加え、スプーンで素早く混ぜ合わせる
3.保存容器に入れて完成

◎シュガースクラブを使用する際のポイント

シュガースクラブは、スキンケアに良いからといって使用しすぎてはいけません。
あまり使いすぎると逆に肌を傷つけてしまう恐れがあるため、週に1回から2回程度の使用をおすすめします。
角質ケアのしすぎは肌に負担がかかるだけでなく、ターンオーバーを乱す恐れがあるため注意しましょう。

また、シュガースクラブを使用する前には、肌を清潔な状態にしておくこともポイントの1つ。
必ず肌が濡れた状態でシュガースクラブを乗せ、肌を傷つけないよう優しくマッサージしてください。

◎おわりに

ココナッツシュガーとココナッツオイルを使った、贅沢なシュガースクラブの作り方をご紹介しました。
肌に優しく、保湿効果も期待できるスキンケアアイテムのシュガースクラブ。
自宅で簡単に作ることができるため、ココナッツシュガーとココナッツオイルで自分好みのシュガースクラブを作ってみてください。
そして、自作したシュガースクラブを使って贅沢なスキンケアタイムを楽しんではいかがでしょうか♪


News

習慣は、楽園への第一歩。