• HOME
  • >
  • NewsTOP
  • >
  • ココナッツオイルdeハートチョコ☆

ココナッツオイルdeハートチョコ☆


みなさんバレンタインは何を作りますか?

本日はヴァージンココナッツオイルと
チョコレートの簡単レシピをご紹介します!

チョコレートの種類はミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレート、何でもかまいません!
お好きな物をチョイスしてください☆

準備する物

・ヴァージンココナッツオイル
・チョコレート
・ココナッツフレーク
(クランチやシリアルなどでも代用出来ます!食感の楽しめる物がお勧めです。)
・シリコンバット
IMG_1064

では始めていきましょう!

1. チョコレートをレンジで温める

(面倒なので湯煎しません!笑 めんどくさくないよという方は是非湯煎してください。)
IMG_1068

IMG_1071

2. ある程度溶けたらレンジから出し、かき混ぜてとかし切る

IMG_1072

IMG_1073

IMG_1075

IMG_1078

3. シリコンバットに流す

(3分の2ほどまで入れてください)
IMG_1085

4. ココナッツフレークを乗せる

(市販の物は細長く刻んである場合が多いので、少し包丁で短くカットすると入れやすいです!)
※写真のココナッツフレークは包丁で刻んであります。
IMG_1094

IMG_1098

5. ヴァージンココナッツオイルをバットのギリギリまで注ぐ

IMG_1107

IMG_1109

6. 冷蔵庫で冷やす。

IMG_1112

☆★完成★☆

IMG_1129

見た目も2層になるので可愛いです!
IMG_1123

IMG_1125

エアコン28℃にして節電!と言っていたらチョコが溶けてしまいました…
ホワイトチョコの方が溶けにくいんですね!
ミルクチョコは見栄えが悪くなってしまって、申し訳ないです…

皆さんは涼しいところで作ってくださいね。笑
また、トッピングはお好みで変えてみてください!アーモンドなども合うかもしれません。

是非、お試しあれ^^


News

習慣は、楽園への第一歩。