• HOME
  • >
  • NewsTOP
  • >
  • ココナッツオイルでお肌のシミ対策は可能?ココナッツオイルの美白への効能に迫る!

ココナッツオイルでお肌のシミ対策は可能?ココナッツオイルの美白への効能に迫る!


夏真っ盛りで美白対策がきになるところ。
今回はシミのメカニズムとココナッツオイルの美白効果についてです。

高い化粧品の前に、試す価値あり☆

7009‐00027-1

ココナッツオイルの美白効果に迫る!

美肌を保つための美白対策は多くの女性にとって永遠のテーマ。

美肌を保ち、いつまでも若く美しくいたいですよね。
しかし、美白有効成分であるビタミンC誘導体やプラセンタ配合の化粧品は、少々お値段が高めです。

そこでおすすめしたいのが、Lilcocoで取り扱っている「Nutria Organic Virgin Coconut Oil」です!
高品質なココナッツオイルで、美肌を維持するためのお手入れをしてみませんか?

ここでは、ココナッツオイルを用いた経済的な美白対策をご紹介します♪

◎美肌の大敵!活性酸素とは?

7009‐00027-2

肌を老化させる原因の1つが活性酸素。
紫外線や食生活、ストレス、睡眠不足など、活性酸素が発生する原因はさまざまです。

活性酸素はもともと体細胞を守るためのものですが、増え過ぎると逆に細胞を傷つけ、酸化させてしまいます。
「酸化」とは、釘が錆びるのと同じように体が錆びてしまうことを指します。

この活性酸素によるダメージから肌を守ってくれる細胞が【メラノサイト】です。

【メラノサイト】はメラニン色素を作っている細胞。
シミの原因としても知られているため、あまり良くないイメージを持っている方も多いと思います。

メラニン色素の沈着によって一度できてしまったシミはなかなか消えず、しかも目立ってしまいます。
美肌を保ちたい女性にとっては脅威といえるかもしれません。

しかし、メラノサイトは活性酸素から受けるダメージを肩代わりしてくれている大切な細胞です。
メラノサイトがなくなってしまえば、活性酸素から肌を守ることが難しくなってしまうでしょう。

本来、肌の表皮はターンオーバー(新陳代謝)の働きによって角質とともに排出されます。
ところが、活性酸素の影響によって過剰に作られたメラニンは、排出しきれずシミになってしまうのです。

また、ターンオーバーの乱れによりメラニンが排出できない場合もあります。

◎活性酸素を除去するには?

7009‐00027-3

活性酸素を除去することは、美白・美肌につながります。
それでは、活性酸素を除去するためにはどうすれば良いのでしょうか。

まず考えられることは、抗酸化作用のある食品を摂取することです。
抗酸化作用のある食品には、カロテノイド・ポリフェノール・ビタミンを含む食品が挙げられます。
活性酸素を除去し、体の酸化を防ぐ手助けをしてくれます。

そうは言っても、具体的な食品が思いつかない方も多いでしょう。
また、毎日の食生活の中でバランス良く摂取することは難しいと感じる方もいるかもしれません。

そこで登場する万能食品が「ヴァージンココナッツオイル」です♪

ヴァージンココナッツオイルはコールドプレス(非加熱)により抽出されており、
ココナッツオイル本来の美容成分を破壊することなく摂取できます。
手軽に摂取できるだけでなく、活性酸素を除去してくれる優れものとして注目されています。

◎ココナッツオイルの美白成分とは

ヴァージンココナッツオイルに含まれる美肌成分は、ラウリン酸とビタミンEです。

ラウリン酸は中鎖脂肪酸の1種で、赤ちゃんの成長に必要な母乳の主成分としても知られている成分。
高い抗菌・抗酸化作用を持っています。

免疫力を向上させる効果もあるため、アンチエイジングにも効果的だといわれています。

一方、ビタミンEは「若返りビタミン」とも呼ばれています。
ビタミンEは抗酸化作用があるため、体の酸化を防ぐ効果が期待できます。

その上、ビタミンEは血行を促進する働きもあります。
新陳代謝を上げることで肌が正常にターンオーバーできるようになるでしょう。

つまり、一度できてしまったシミもターンオーバーの働きで排出されるのです。

◎美白は1日にしてならず!

ヴァージンココナッツオイルは食品として摂取することはもちろん、直接肌に塗ることも可能です。
食品として摂取した場合、ココナッツオイルに含まれる多くの成分は肝臓に直接運ばれます。
そして肝臓でケトン体が作られます。

ケトン体は活性酸素を除去し、抗酸化物質の働きをうながす物質です。
抗酸化物質の働きが活発になることで、体の酸化が抑制されます。

ココナッツオイルを直接肌に塗る場合は、保湿クリーム、クレンジング、マッサージクリームとして使用するのがおすすめです。
肌の細胞深くまで浸透し、長く使い続けることによって肌若返り効果が期待できるでしょう。

小さなお子さんにも使用できる、100%オーガニックだからこそできる美白・美肌対策です♡

◎おわりに

美白や美肌の対策は、肌にダメージの影響が出てくる前から始めるとより効果的です。
すでにダメージの影響が出ている場合でももちろん遅くはありません。
今すぐに対策を始めましょう。

ココナッツオイルは食品としても美容品としても使用できる経済的なお得アイテムです。
ヴァージンココナッツオイルを長く使用し続けることで肌を内側から若返らせ、白さと美しさを保ちましょう!


News

習慣は、楽園への第一歩。