• HOME
  • >
  • NewsTOP
  • >
  • ココナッツオイルの効果とは?母乳成分ラウリン酸の効能に注目

ココナッツオイルの効果とは?母乳成分ラウリン酸の効能に注目


ココナッツオイルの効果とは?

今回は、母乳成分【ラウリン酸】の効能に注目です!

7009-00002-1

ココナッツオイルのメイン成分、ラウリン酸の効果効能は?

海外セレブや日本の芸能人も愛用し、
知名度も上がって店頭やインターネットでも見かけるようになった話題のココナッツオイル。

健康や美容に効果バツグン!というイメージがありますが、
実際にどのような効果が期待できるのでしょうか。

今回は、ヴァージンココナッツオイルの成分の約半分を占める【ラウリン酸】に注目し、
その魅力や効能をご紹介します♪

◎人の母乳とココナッツオイルに含まれる、神秘の成分

7009-00002-2

人間の赤ちゃんは、生まれたての状態では病原菌に対する免疫力がほとんどありません。

その赤ちゃんが初めて口にするごはんが、
お母さんからもらう母乳です。

母乳を飲むことで、栄養を摂ると同時にさまざまな免疫をもらい、
外界で生きていくことができるようになります。

母乳に多く含まれる【ラウリン酸】は、
赤ちゃんの免疫力をアップさせる大切な役割を担っており、
もちろん大人が摂取しても同じように免疫力の向上が期待できるのです!

また、このラウリン酸、
実は人の母乳の他にはココナッツオイルや月桂樹の油など、
限られたものにしか含まれていません。

赤ちゃんが口にしている心強い成分をたっぷり含んだココナッツオイル。
頼もしさと生命の神秘を感じますよね。

◎天然の抗生物質!戦うラウリン酸の魅力とは?

7009-00002-3>

赤ちゃんに病原菌と戦う力「免疫力」をつけてくれるラウリン酸。

とても頼もしいこの成分は、あらゆる免疫を強化する、
いわばヒーロー的存在ともいわれています。

摂取されたラウリン酸は、人間の体内のさまざまな病原菌を攻撃し、
あらゆる免疫の強化を手伝ってくれます。

特に口から摂取されたラウリン酸は、
唾液に含まれる酵素によって「モノラウリン」という成分に変わります。

この「モノラウリン」はさまざまな感染症やウイルス性疾患の予防に効果的とされ、
風邪やヘルペス、インフルエンザ、なんとエイズウイルスにまで効果があるといわれています!

すごい!

まだそれぞれの感染症やウイルスに対する確実な効果はわかっていませんが、
免疫力を高める効果がプラスに働いていると考えられます。

このような効能から、
ラウリン酸は「天然の抗生物質」とも呼ばれています。

すごすぎる…!!

また、生活習慣病など、近年よく見られるようになった病気の原因の多くが、
現代人の免疫力低下といわれています。

天然成分だからこそ免疫力アップにも効果的なラウリン酸。

これはぜひ摂取したいですよね!

◎整腸作用も期待でき、美容効果もある?

腸内の環境を整えることが、
さまざまな病気の予防や肌トラブル改善に役立つという情報は、
健康を意識する方であればすでに基本情報として頭にインプットされていることでしょう。

【ラウリン酸】にもこの効果が大いに期待できます!

前項でもご紹介した通り、ラウリン酸は体内で「モノラウリン」という成分に変化します。

「モノラウリン」は腸内の悪玉菌を攻撃するとともに、
なんと善玉菌を活性化させるのです!

そのため腸内環境が向上し、便秘や下痢が解消されます。
こうなれば栄養素の吸収も良くなり、美肌作りのためのサイクルが生まれます。

肌の健康は美意識の高い女性はもちろん、清潔感を大切にする男性にとっても嬉しい効果です。

◎おわりに

生まれたての赤ちゃんの免疫力アップから、
大人の体を守る天然の抗生物質の役割、

さらには美容効果まで兼ねそなえる、それが【ラウリン酸】です。

ラウリン酸という魅力にあふれた成分をたっぷり含んだココナッツオイルは、
積極的に生活に取り入れたいものの1つとなることは間違いないでしょう。

自分自身のために、そして大切な家族の健康ために、
【ラウリン酸】で健康・快適な毎日を過ごしましょう!


News

習慣は、楽園への第一歩。