• HOME
  • >
  • NewsTOP
  • >
  • 口コミで話題のココナッツオイルを使ったダイエット方法、やり方は?

口コミで話題のココナッツオイルを使ったダイエット方法、やり方は?


ダイエットはことごとく失敗してきた…
たくさんありすぎてやり方がよくわからない。。

そんな方に是非、読んで頂きたいです!

7009-00007-1

<1>ココナッツオイルを使ったダイエット方法

ココナッツオイルを使ったダイエットは、朝の情報番組やバラエティ番組で話題となり、
インターネットでもたくさんの口コミが掲載されています。

ココナッツオイルは気になるものの、「どうせ効果はないんでしょ…」とすでに諦めている方もいるかもしれません。

今まで話題になったダイエット法を試してみたものの、
あまり効果を実感できなかったという意見が多いためです。

話題になっているからと、理由ややり方をよく理解せずに試してはいませんか?
また、効果が出る前に飽きてしまったりはしていないでしょうか?

今回は、ココナッツオイルを使ったダイエットの方法はもちろん、
なぜこんなに話題になっているかの理由や始め方を簡単にご紹介します!

◎食べるだけで痩せる?手軽に始められるダイエット

7009-00007-2

よく見かける「食べるだけで痩せる!」というダイエット法を思い出してみましょう。

食事を1食まるまる1つの食材に置き換えるものが多いですよね。
さらには、有酸素運動をいつも以上に生活に取り入れたり…。

このようなダイエットは、やはりどこかで「運動」や「制限」を迫られるものです。

ココナッツオイルダイエットが話題になっている理由は、
「いつもの食事にプラスするだけ」という誰でも無理なく始められる点が注目されたからではないでしょうか。

ココナッツオイルそのものは脂質であるにも関わらず、
脂肪の燃焼を促す「中鎖脂肪酸」が多く含まれています。

中鎖脂肪酸は体内ですばやく燃焼される上、燃焼する際に他の余分な脂肪を少しずつ一緒に燃焼してくれる、
ダイエットにもってこいの脂肪酸!

また、摂取方法にも無理がありません。

トーストに塗ったり温かい飲み物に入れて飲んだり、料理で使う油をココナッツオイルに代えるなど、
とにかく手軽に食生活に取り入れることができ、継続できるのも大きな魅力です。

ただし効果はすぐに出るわけではなく、個人差があります。

健康的に、長期的スケジュールで無理なくダイエットしたい方におすすめです。

◎腸内環境を整えてダイエット!

7009-00007-3

ココナッツオイルを摂取すると、小腸の腸絨毛という小さな突起の集まりにもオイルの成分が浸透します。

そして小腸に蓄積された老廃物(食品添加物や化合物による汚れ)の除去をサポートしてくれます。

この老廃物は「宿便」と呼ばれるもの。
これが便とともに排出されることにより、腸内がきれいになるのです。

きれいになった健康な腸は、本来の代謝能力を発揮して脂肪の燃焼を助けます。

また、代謝が上がるということは便秘の解消にもつながり、
老廃物が排出されることで体内の毒素も少なくなります。

体はもちろん肌の健康効果も期待できるでしょう。

体の内外からきれいをサポートしてくれるという訳です!

なお、ココナッツオイルは精製方法により
「ココナッツオイル」「ヴァージンココナッツオイル」と大きく分けて2種類あります。

後者のヴァージンココナッツオイルは、低温圧搾(コールドプレス)製法で、保存料や防腐剤が無添加。

いわば「生しぼり」のため、ココナッツ本来の成分をたくさん含んでいます。

そのため、ダイエットやデトックスの効果を得たいなら、
ヴァージンココナッツオイルの方がおすすめです!

◎ケトン体ダイエットと組み合わせて効果アップ!

ケトン体ダイエットは、人気番組や雑誌でも最近取り上げられることが多いダイエット方法。
名前だけはご存じの方も多いのではないでしょうか?

このケトン体ダイエットとは、食事の中の糖質(炭水化物)を抜くダイエット法です。

カロリーの制限はありませんが、ご飯やパン、麺類や芋類などの炭水化物をとらないことが大きな特徴です。
簡単に言うと「おかずだけを食べる」方法です。

糖質を制限すると、体はすでに溜まっていた体脂肪を分解してエネルギー源を作り始めます。

このエネルギー源がケトン体です。

糖質を制限すれば体は体脂肪をどんどん分解し、ケトン体をエネルギーにしてくれます。

これがケトン体ダイエットです。

ケトン体ダイエットをより活性化してくれるのがココナッツオイル。
ここでも大活躍するのが、ココナッツオイルに多く含まれる中鎖脂肪酸です。

糖質制限とココナッツオイルの摂取で、ダイエットをスピードアップすることができると言われています。

◎おわりに

ココナッツオイルは、脂肪の燃焼を助け、デトックス効果も期待できるミラクルフード。

ダイエットは「続けること」が大切ですが、ココナッツオイルを日常の食事に楽しみながらプラスするなら、
誰でも無理なく挑戦できそうですよね。

Lilcocoではココナッツオイルを使ったレシピもご紹介しているため、ぜひ参考にしてください☆


News

習慣は、楽園への第一歩。