お客様レシピ②


本日はお客様から頂いたレシピをご紹介します。
ローラさんで話題の「焼きリンゴ」です!

今回も、定食屋のおかみさん山本様のご提供です♡
赤ワインで、ちょっと大人な美味しさに♩

前回のカレーも絶品ですので、是非試してみて下さいね^^
準備する物はこちらです!

CIMG1460

◎リンゴ1個
・ヴァージンココナッツオイル 大さじ1
・赤ワイン 大さじ1強
・ココナッツシュガー or ハチミツ 大さじ1
・シナモン 適量
・ヨーグルト お好み

以上です!

山本様のお写真と、私の作った際の写真の両方を載せていきます♩

1. リンゴをカットし、ココナッツオイルを弱火で溶かし、リンゴを並べる

山本様は皮付き、私は皮はむいてみました!
DSC_1304

CIMG1462

私はこれから並べる所ですよ!笑

2. 焦げないように中火から弱火ぐらいにして蓋して蒸し焼き、片面がしっとりしたら裏返し焼く
CIMG1464



こちらは私の写真です。

3. 両面焼けたら赤ワインを大さじ1強まわしがけする

CIMG1468

じゅわー!っと来ます!
こちらも私の写真です。

4. しばらく焼き、汁気がなくならないまでにココナッツシュガー(私はハチミツです)をかけて、フライパンをゆする

CIMG1472

5. 仕上げにシナモンをふる

まずは山本様のお写真です!
美味しそうです♡
DSC_1311

こちらは私のです!
なんとかできましたが、ちょっと焦がしました。笑
CIMG1474

盛りつけて完成です♡

山本様の作品です!
こうして見ると、皮、残しておけば良かったな〜と思いました。
美味しそうです、さすが!
DSC_1315

そしてこちらが私の作品です。
CIMG1497

焼き過ぎたのかちょっとクタクタ、でもそれが好みな方は是非こんな感じで焼いてみて下さい!
私は実家の祖母が作ってくれた感じと似ていて、美味しく頂けました〜♩

ヨーグルトも合いますが、バニラアイスと一緒に食べたら最高です!
ダイエットの敵ではありますが、ちょっとご褒美に食べるのもアリですよね♩

皆様からのレシピもお待ちしております。
どしどしご連絡ください!


News

習慣は、楽園への第一歩。